< 2010年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

龍河洞スカイラインに散歩ツーリング/W650

バイクは、今年の初乗りです。
龍河洞スカイラインをグルーッと散歩ツーリング。

景色がよくバイクにはいい道です。
気持ちよく、軽くながして、さわやかな散歩となりました。
写真は赤岡側。

GRD2

こっちの背景は、高知市内方向。

GRD2

posted by mtakeda : 2010/1/30 17:41

龍河洞スカイラインの頂上付近には、謎の城があります。
ハハハ、謎ではなく閉鎖された建物ですね。
"シャトー三宝"というらしい。入口が閉鎖されていて建物には近づけません。
昔はここに遊園地があり、子供の頃に行ったことがあります。

中はどうなってるんでしょうねぇ、廃墟なのか・・・地方の悲哀が・・・もったいないですね。

GRD2

posted by mtakeda : 2010/1/30 17:43

バイクにGarminをのせてみました。

防水というところはポイントが高いのですが、
画面はよく見えません。直射日光が画面に当たっている時はよく見えるのですが・・・。

やはり、Garminは自転車専用としての運用ですね。

GRD2

posted by mtakeda : 2010/1/30 17:48

カシミールの面白いプラグイン(マップカッター)が出て、カシミールで表示している地図をGarminに簡単に取り込めますね。
画面をキャプチャーしてみました。

とりあえず、1/25000の国土地理院地図(標高をマージしたもの)で、試しにやってみました。

ただ、画像として表示しているだけなので、テキストの大きさを変化させたりはできません。

んん。面白いのですが、遊んでみただけです・・・。

posted by mtakeda : 2010/1/30 17:52

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 北山スカイライン(四国のみち) | top |