<< 2016年5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

出雲大社/鳥取県

少し前(5月)ですが、出雲大社に行ってました。
(正確には玉造温泉→出雲大社です。? ? いえいえ、仕事です)
デジカメが故障で修理中、leicaでの写真です。古いズミクロン50mmの味が少しでてますね。

50mmF2
fuji s-400

続き→

ルービックキューブ

子供のおもちゃを買う際に、ふと目に止まったルービックキューブを買う。
かつて、私が子供の頃は、大ブームでした。
当時、本物は高く買えなかった。懐かしい。
たしか当時の本物は、白面の中心にロゴがあったが、偽物は無し。
よく見ると、今、売ってるのは、当時とロゴが違う気がするが、白面の真ん中にロゴがあり、どうやら、どこかにライセンスが移って作られているよう。

うっ、買ってしまったのは、幼い頃のトラウマだったのか・・・。

家に持ち帰り、「かつて、おとーさんは、土電西武の大会に出て、1分台(記憶だと)の記録を出したんだぜ・・・」 と、カシャカシャカシャ・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・。
あれっ?

昔はなかった攻略法の取説を見て、なんとか6面合わせる。

"雀百まで踊り忘れず"

あの諺は、かならずしも、そうではない・・・と。

50mmF2
konica JX400II

→あー、やれやれ

自宅から見下ろす緑

自宅の隣は空き地です。
5月にやたら雨が降ったせいか、緑が緑。

50mmF2
konika JX400II

朝、ホテルの部屋から海を見た/鳴門

ルネッサンスリゾートナルトというホテルの部屋からの眺め。
朝、起きたところで撮影。

50mmF2
konika JX400II

土佐の高知では、こんな鯛(70cm)も釣れてしまいます。
さすがにここまで"でかい"と鯛も気持ち悪いですね。
(父親が、なんとサビキで釣ったもの)
大正市場も近い上ノ加江にて。

(フィルムは konica JX400II ディスカウントもの)

→おすそわけ "鯛"

黄色/leica M4-2 50mmF2

ライカマニアには、カナダ製ということか、もう一歩人気のないM4-2で撮影のもの。
実用優先の私には、ライカの中でも最適のモデルでしょう。
レンズは、年代物のsummicron 50mm F2。
カラーに挑戦、研究ということで撮ったものです。(fuji s-400)
DPEで通常に現像のものですが、なにか不思議な味がありますね。

| top |