< 2009年5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

味平(尾道ラーメン@広島)/しまなみ海道→瀬戸大橋経由/W650

うどんツーではありません。
高速ETC1000円に乗じて、広島に尾道ラーメンを食べに行っての、散歩ツーリングです。

しまなみ海道

味平(尾道ラーメン)
【MC 48425408*08】

県道55(広島県)
↓三原市
県道25(広島県)

山陽道

瀬戸大橋

※贅沢な高速コースですが、なんといっても1000円、橋も1000円ですから

GRD2

ラーメンと餃子を注文。
麺はちぢれの細麺。しょうゆ味のスープです。

スープはすっきりしつつもはっきりとした醤油味で、おいしいです。背脂がのってるところが尾道ラーメンというところでしょうか。
麺は、私の好みとは少しズレますが、スープと合っていてOKという感じです。

チヂレ麺はスープがからみやすくて好きなのですが、私自身はツルッとした感じが好みなもんで・・・。
九州の麺に近い感じの味ですね。

以前に適当に入った尾道ラーメン屋さんよりはるかにおいしい!!


GRD2

posted by mtakeda : 2009/5/3 19:17

しまなみ海道中の瀬戸田PA。
後ろに見えるのは多々羅大橋。PAもGWで結構混んでますね。

今回、渋滞も所々ありましたが、まあ、バイクということと方向のせいか問題ありませんでした。

本州からしまなみ海道に入ってくる方向はそれなりに混んでましたね。

GRD2

posted by mtakeda : 2009/5/3 20:02

味平でラーメンを食べた後は、県道55で、三原市に出ます。
県道55は、写真のように普通のローカルな道でしたが、空いてたので快適に走れました。

GRD2

posted by mtakeda : 2009/5/3 20:09

三原市から、県道25を通って、山陽道の三原久井インター入口に向かいます。
この道は、バイクで楽しめますね。中速程度の適当なワインディングになっています。

GRD2

posted by mtakeda : 2009/5/3 20:11

福山PA。賑わってますねえ。
ここで一休みして、山陽道→瀬戸大橋で高知まで戻ります。

GRD2

posted by mtakeda : 2009/5/3 20:23

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< とがの藤屋(讃岐うどん@高知-佐川)/横波スカイライン経由/W650 | top |