< 2010年5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

タイヤの不具合(700X28C)

土曜日のツーリングで微妙に走行違和感が・・・・。
よーーくタイヤを見ると、イビツに変形しています。

パンク修理したチューブのせいかと、帰ってからチューブを新品に変えるも現象は変わらず。タイヤ内側に補強のテープを貼ってみるも駄目。

昔、自転車に乗っていたころにずいぶんとパンクの修理もしましたが、タイヤが変形するという経験は初めてです。(空気圧はいつも7kgf/cm2にしてます)
タイヤのパターンが"変"なところは、最初からあったようにも思いますが、ここまで変形はしてなかったと思います。なんでしょうねえ。
この種類のタイヤとしては抜群に軽量ですが、軽量化を頑張りすぎましたかね・・・・。

うーーん、グランボアの高価なタイヤだけに・・・困りました。
ということで、販売元のアイズさんに連絡&現品を送付。

で、愛車の後輪はリムだけになりました。

そう、予備のタイヤは持ってないので、日曜日は自転車に乗ることができなかったのです。

pentax optio w90

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 鏡川から成山を目指すも・・・(TOEIスポルティーフ) | top |