< 2009年5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

とがの藤屋(讃岐うどん@高知-佐川)/横波スカイライン経由/W650

またまた讃岐うどんですが、まだ、うどんツーリングpart2ではありません。ソロの散歩です。
つい最近できた讃岐うどんのお店ですね(4/26 open?)。場所は佐川(高知県)で、かなりの山奥です。

part2に行く前に、横波スカイラインR494でこの"とがの藤屋@佐川町"に行ってみました。
【MC:181 454 190】

お店は古民家で、店内も雰囲気があります。
ダブロク(W650)と古民家って風景的に合いますねえ。

GRD2

ぶっかけを注文しました。

コシがあります。本物ですね。
おいしいです。

こんなところで讃岐うどんが食べられるとは驚きました。

GRD2

posted by mtakeda : 2009/5/2 17:53

ぶっかけ、450円でした。

高知でのうどんの価格は、高松から比べるとかなり高めです。
ここは高知では安い方?ですかねえ・・・・、高松の讃岐価格だといろいろつけても500円を越えませんからね。
ナンデでしょう。

GRD2

posted by mtakeda : 2009/5/2 17:59

うどん屋にいく途中の横波スカイラインにて。

素晴らしい天気。

GRD2

posted by mtakeda : 2009/5/2 18:01

横波スカイライン[2]

景色もいい。

GRD2

posted by mtakeda : 2009/5/2 18:02

横波スカイライン[3]

深い緑が両側から。

んーー、夏の雰囲気!!

posted by mtakeda : 2009/5/2 18:07

【帰り道】県道53も所々かなり細い道ですが、走って楽しい道でした。ダートはありません。

軽いペースで右に左に。(ステップは擦らせないよう余裕で走ります)
道幅に対して、バイクも大きすぎないことが、走りを楽しくさせますね。

GRD2

posted by mtakeda : 2009/5/2 18:19

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 讃岐うどんツーリング・ソロ/W650 | top |