< 2010年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

大人のドリンクホルダー/RAM MOUNT DRINK LEVEL CUP

麓のコンビニで冷たい炭酸を買って、峠の頂上で"冷たまま"を"くーーっ"と飲む実験のため、RAMマウントのドリンクホルダーをゲットしました。
これを自転車に使うのは私くらいでしょうか・・・。

自転車用のボトルホルダーがあるじゃないって?

なんとか少しでも長く保冷したいのと、目の前にあるとニンジン効果で峠の上りでも頑張れるんじゃないかという仮説からです。

pentax optio w90

超短距離の五台山コースで実験。
まずは、コンビニで炭酸飲料を調達。
保温カバーは、ギュウギュウと押し込む感じで缶にセットします。

pentax optio w90

posted by mtakeda : 2010/6/12 22:14

目の前にあると、確かにモチベーションが上がります。


pentax optio w90

posted by mtakeda : 2010/6/12 22:16

傾いても水平を保ちますが、そもそも自転車では振動や衝撃があり、あまり意味がないかも。

pentax optio w90

posted by mtakeda : 2010/6/12 22:17

いよいよ五台山頂上で一休み。

pentax optio w90

posted by mtakeda : 2010/6/12 22:18

ゲゲッ。
かなりおとなしい走りで、しかも短距離にもかかわらず、泡、泡。
でもまあ、クールです。
んんん、断熱カバー程度だと、長時間ではぬるくなりそうです。
やはり、真空断熱のカバーが必要ですね。
と、Thermosの缶カバーを見てもどこも売り切れです。

後日の実験をお楽しみに。

pentax optio w90

posted by mtakeda : 2010/6/12 22:19

ホルダーの中には、水滴が。
断熱カバーで覆われてない缶の底部分からのものでしょう。

断熱カバーがついた状態の缶をグッと押し込むようにしてこのホルダーに収まります。

pentax optio w90

posted by mtakeda : 2010/6/12 22:22

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 遍路道をポタリング(雪蹊寺〜種間寺) | top |