< 2009年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

カスタムPOI導入/Garmin Oregon 300

POIを作って入れました。
POI-Generatorを使って、ネット上から吸い上げます。
とりあえず、四国分のファーストフードとコンビニ。
あー、便利。こんなツールを作る方がいるんですね。感謝!!
POILoaderを使って、Oregonに転送。ファイル名(csvとicon)は日本語が通りませんね。ファイル名がそのままカテゴリー名になりますので、この部分は英字。

iconは、地図サイトから落としてきたものを一部加工(透過部分とか)をします。

うん、ばっちり、わかりやすくなりました。


GRD2

でもって、この休みは屋外でテスト使用。
Oregonは、RAMマウントで取り付けました。
いつものように五台山に登ります。

下り途中の牧野植物園は、完全な工事中。

GRD2

posted by mtakeda : 2009/12/24 21:30

反射型の液晶は初めてですが、どうでしょう。

期待は大きかったのですが、うーーーーん・・・意外に見づらいですね。(バックライトOFF時)
確かに直射日光が当たっても見えますが、逆に強い光が入ってないときは、見やすいとは言えないですね。スピードメータ等、サイクルコンピュータモード時は、配色の関係からか、よく見えますが、ナビの地図は・・・・・・。
常時見ながらという使い方ではなくて、ちょくちょく確認しながら使うというのがいいように思います。単純にカーナビ的な使い方であれば、RAMマウントで固定して使う場合、Mioのほうがよく見えます(直射日光では見えませんが)。

GRD2

posted by mtakeda : 2009/12/24 21:33

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 【いどんなっぷ】さんの地図導入/Garmin Oregon 300 | top |