< 2010年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

街中で見かける旅自転車【ランドナー】

雨の中、所用で買い物に出かけていたところ、
帯屋町の商店街で味のあるランドナーを見かけました。

ALPSのバッグに探見ライト!
いい味だしてますねえ。

最近、泥除けが付いたランドナー等をよく見かける気がします。増えてきてるんですかねえ。

この間も、ポタリング中、土佐山田の街中でブーーンとランドナーが追い越していきました。
ずいぶん前には知寄町でランドナーの集団を見かけましたし、潮江天満宮近辺で、ピカピカのクラッシックランドナーに乗ったおじさんを見たことあります。
通勤途中は、ウエスタン風の帽子をかぶってランドナーで通勤(通学?)している方も見かけますし。
ここ高知でも、絶滅したかに見えた泥除けが付いた旅自転車【ランドナー、スポルティーフ】が、多少は復活してきてるかもしれませんね。


iphone4

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< グーワタナベ(吉祥寺)のサドルバッグ到着/TOEIスポルティーフ | top |