< 2010年8月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

美良布から安芸へのツーリング/TOEIスポルティーフ

14日~15日と自転車で夏休みツーリングができました。
14日は、美良布→土佐山田経由→大栃で、約50Km、大栃の細君実家で一泊。
15日は、大栃→安芸→高知市内までで、約80kmの走行。

場所により汗ボタボタではありましたが、雨上がりでの塗れた路面の木陰となるコースが多かったので、比較的涼しく走ることができました。いやあ、気分良かったです!!

写真は、県道210号沿いの安芸川で。
素晴らしい透明度の川で釣りを楽しんでいる人がいます。

※iphoneでの撮影なので、Exifで付加された位置情報が残ってるはずです。
ツールを使えば、この写真から場所の詳細が特定できるはず。(iphone以外では未確認)


iphone4

大栃から県道29号に入ります。
実にいい雰囲気の道。

今回は、大栃に一泊したので下り基調となり、いい気分で走れるのですが、高知市内からだと日帰りのコースとしては設定し辛いかも。

iphone

posted by mtakeda : 2010/8/16 23:30

同じく、県道29号で。杉林。

iphone4

posted by mtakeda : 2010/8/16 23:39

同じく29号です。
苔が結構あるので、注意。

iphone4

posted by mtakeda : 2010/8/16 23:41

途中、栗が落ちてるところが、ボチボチとあります。
ここは、道いっぱいに落ちてたので、念のため自転車を降りて押しました。

タイヤが軽量タイヤなので、栗のトゲでパンクするかもしれませんからね。
(実際には、未実験ですが)


iphone4

posted by mtakeda : 2010/8/16 23:44

県道29号から、畑山奥西川林道にはいるのですが、弓木トンネルまでの登り坂がなかなか大変でした。
トンネルを抜けると、あとは下り坂です。

路面の大部分は湧水もあって濡れたので、思いっきり”泥除け"の恩恵がありました。なんだか微妙に嬉しい・・・。

iphone4

posted by mtakeda : 2010/8/16 23:50

県道210号の途中で。

iphone4

posted by mtakeda : 2010/8/16 23:54



同じく、県道210号、安芸川沿い。
動画を入れてみましょう。

少し、涼しくなりました?

iphone4

posted by mtakeda : 2010/8/16 23:57

安芸に抜けて、
お約束。ちりめんじゃこ丼。セットで800円。
野良時計隣の高園茶屋です。


iphone4

posted by mtakeda : 2010/8/17 00:17

安芸からは、サイクリングロードで市内方面に。
山から海面近くの高さまで降りると、暑いですねえ。

iphone4

posted by mtakeda : 2010/8/17 00:20



海沿いのサイクリングロードの途中です。
琴ヶ浜。
ここも動画で遊んでみます。

iphone4

posted by mtakeda : 2010/8/17 00:23

そう、ここには、龍馬の奥さんのお龍の銅像が姉妹であります。

iphone4

posted by mtakeda : 2010/8/17 00:26

今回のコースログ。
美良布までは、家族と一緒の移動で車載です。ここでお墓参りを済ませてから、が今回のコース。

結構、走りましたね。

posted by mtakeda : 2010/8/17 00:36

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< iphone4+GoogleApps=クラウド? | top |