< 2010年8月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

オイルとプラグの交換/W650

雨が降ったり、晴れたりと変な天気です。
こんな時はと、なかなかできなかったオイル交換とプラグ交換をしました。

オートバックスで、オイルと廃油ボックスを買ってきてあります。
南海部品でプラグを調達。


iphone4/exifは消去

前回のオイル交換でずいぶんと固くボルトを締めたようです。ラチェットでは緩みません。
ここは、慌てず、スピナーの登場。軽くあっさり緩めることができました。
スピナーでは、ボルトを壊せるくらいトルクがかけられるので扱いには注意が必要です。


iphone4

posted by mtakeda : 2010/8/29 21:29

オイルは、車用を使います。
グレードに対してのコストパフォーマンスが圧倒的ですからね。

だだし、えっ!! 邪道でしょ! という話はあります。

今時の車用オイルはバイクに流用できないというのが常識です(クラッチが滑ったり問題が出る)。

昔は、そんな区別はなかったように思いますが、車のオイルが排ガス、省エネ対策で、急速に特殊な方向に発展していったせいでしょう。

オイルメーカーに問い合わせたり、いろいろと研究の結果。
私の場合は、部分合成or全化学合成といった上級オイルで、ギザギサのILSACマーク(GF・・と書いてある)がないものを選んで使っています。今のところというか、今までオートバイ専用のオイルを使ったことがないのですが、問題はありません。
(自分で試したことはありませんが、誤ってILSACマークのあるオイルを使ってしまうと、私のバイクでは、かなりの確率でクラッチ滑りが発生すると思っています)

ただ、近年はものすごく種類が少なくなってきました。

数種類しかありません。さらに、3リットル缶となると、近くのオートバックスでは写真のmobile1 DEしかありませんでした。10W-40が指定のところ、少し柔らかいかもしれませんが、全化学合成ですし、ま、いいでしょう。


iphone4

posted by mtakeda : 2010/8/29 21:31

プラグ交換です。
タンクを外さなければならないのですが、面倒なので、タンクをズラしてプラグ交換します。


iphone4

posted by mtakeda : 2010/8/29 21:34

ずいぶんと走りました(15,000km)が、いい感じに焼けてるように見えます。
プラグは前回Densoのイリジウム(IU 24)でしたが、非常に具合がよく長持ちしたと感じたので、今回も同じものにします。


iphone4

posted by mtakeda : 2010/8/29 21:36

プラグはトルクレンチでしっかりと測って締め付けます。13Nm。


iphone4

posted by mtakeda : 2010/8/29 21:38

Trackbacks

Comments

スーパーコピーブランド専門店tentenok.com | 2020/7/4 09:49

WATCH COMPANY全体では年間20文字盤、経年によるヤケ・シミがあります。
文字盤の劣化はアジと思っていただければ、全体的には良いコンディションです。
◆シェル(白蝶貝)文字盤モデルのオーバーホールも承っております。
「これ以上の到達は不可能、最高、完成」という意味を込めたギリシャ語の最終文字が社名のΩ。
スイスの老舗、時計メーカー「オメガ」。
そのため、時計専門で取り扱っている買取店、またはOMEGA(オメガ)に詳しいスタッフがいる買取店でお願いするようにしましょう。
NASAが実施した環境耐性テストでは、真空、湿度、衝撃、圧力、腐食などの項目で他のブランドよりも優れていることが証明されているため、海や山でレジャーやアクティビティを行う人でも安心して使える時計と言えるのだ。
ORAS特別体験版では、トクサネシティの建物近くでチャレンジャーの挑戦を受けてたつ台詞を言っているが、初回では登場しないので、二回目以降行わなければ出会えないので注意。
第二の人生の仕事も決まり、初出社から時を刻むことが可能になり感無量です。
千年堂さんに見積依頼をするところから、梱包キッド、オーバーホールの値段、仕上がり具合…などなど、大量の写真と共に紹介します!大切なオメガに何らかのトラブルが起きた場合、自分で修理やオーバーホールを試みてはいけません。
そう、彼はルビサファの時点ではホウエン地方のポケモンを一切所持していないのである。
新世代のポケモン本編に於いてその世代の新ポケモンを一切所持していない例は金銀クリスタルでもあったが、3世代以降で新ポケモンを使ってこなかったジムリーダーは現時点ではテッセンのみ。
上記の手持ちのポケモンのとこで「ルビー・サファイア」&「オメガルビー・アルファサファイア」の部分を見て違和感を感じた人もいるだろう。
すぐに宅配買取キットが届き、案内を見ながらスムーズに準備もでき、梱包できました。
私のこの体を張った体験談(笑)をぜひ皆さんの判断基準にしてくださいね! もし私たちオメガ修理工房がお役に立てるようでしたら、是非ともご相談をお寄せくださいませ。
オメガは1848年にスイスに工房を立ち上げた高級時計ブランドです。
世界で有名な高級時計オメガ。
高級腕時計の入門ブランド!
スーパーコピーブランド専門店tentenok.com https://www.tentenok.com/products-small-m-31.html

Comment Form

yesno
< クラウドのナビは使えるのか?-実験Part1/iphone4 | top |