< 2010年8月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

南国名物アイスクリン/TOEIスポルティーフ

暑い!!
暑いが故にここのところ運動不足になりがちでした。軽く、いつもの五台山(標高約140m)に登ることにしましょう。

短時間の運動ですが、汗はボタボタです。熱中症にならないよう軽く軽く登ります。
頂上で"アイスクリン"(200円)をいただきました。冷却しないとね。
"アイスクリーム"ではありません。"アイスクリン"!!
乳脂肪が少なくさっぱりとしたシャーベットに近いもの。高知では昔から、あちこちの道端で露天売りされていますが他県ではあまりないようですね。
(南国の知恵ですね。この暑さには、ばっちり合います!!)

いやあ、あまりの暑さにアイスクリンもすぐに解け気味。

で、歯で噛むとしみそうなので、上唇と舌ではさんでサクッと一口。んーーー、あ~~"幸せ"が染みわたる・・・。


iphone4

上り途中での写真。
ある程度の木陰はありますが、慣れた五台山も、しばらくぶりだと大変に感じます。


iphone4

posted by mtakeda : 2010/8/22 19:24

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 美良布から安芸へのツーリング/TOEIスポルティーフ | top |