< 2012年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

TOEIランドナー(2号機)のフレーム完成!

久しぶりにブログ更新!
ずいぶんとサボってました。というか、Facebookとの棲み分けが??でした(今もか・・・)。が、ボチボチ復活しましょう。マニアックな情報はブログなんかが向いてるかもしれません。

涙、涙!! そうです。つ、ついに2号機(42Bランドナー)のフレーム(TOEI)が完成しました。発注したのは一昨年(2010年11月頃だったか)なので、フレームの完成までだけで、なんと1年を超えてます。1号機(同じくTOEI)の時で完成まで半年でしたから、絶滅したかといわれたランドナーやスポルティーフといったツーリング自転車も見えないところでは復活してきてるようです。

さて、どきどきの対面です。

まず、塗装色。今回は日塗工Noで指定していました。
イメージ通りです。いいねっ!
割り切れない微妙な色なんですが、写真だとただの草色に見えますね。

ただ、多忙なのはTOEIだけでなく、自転車屋さん(ヤマネ)も多忙のようで、2月に完成するかどうか・・・。

オリジナルな部品は私が取り寄せて自転車屋さんに直送。その他、ポンプやリフレクター、ランプはすでに持ち込み済みです。

写真は京都のアイズバイシクルさんから取り寄せた
・42Bの赤いタイヤ
・亀甲の泥除け
・あと写真では見えてませんがハンドルも
です。

ギヤをどうするか・・・。今回はトリプルとしましょう。

posted by mtakeda : 2012/1/22 17:53

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< シェラックニス仕上げ/TOEIスポルティーフ | top |