< 2009年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

五台山に今年初の散歩(スポルティーフ)

穏やかな正月休でした。今年はプライベートでも特別なイベントはなく、食っちゃ寝て、気が向いたら部屋の掃除や洗車とのんびりできました。

で、掃除や洗車が一段落したところで、いつものように五台山に自転車で登りました。(我ながら飽きずに続いてますね。マメに登ってます)

のんびりした正月休で、忘年会や田舎への挨拶周りはありましたが、休み中の運動量としては不足してましたからね。

いやあ、年が明けたからか、五台山もさわやかで気持ちいいです。

で、うちに戻ってきたら、同年代のおじさんぽい近所の人から「いい自転車ですねぇ」と声をかけられました。自転車に興味があるのか、「こういうの今は売ってないですよね」と聞くので、「ハイ、作らないとないですね・・・・」と。

マイナーな趣味の自転車ですが、乗ってるとたまに知らない人から聞かれますね。
聞く方は、昔の自転車に詳しい方が多い感じです。

今まで他には、

「うわぁ、懐かしい自転車!こういうの昔あったよね!」←はりまや橋付近で

「スポルティーフですね。これ、現代のパーツでこだわって昔風に作ってるね。理解できる人は滅多にいないんじゃない?」←とあるバイク屋で

興味のない人には、古臭いただのサイクリング自転車ですが、うわぁぁ・・・これは、と少しでも知ってる人から声をかけられるのはなんだかうれしいものですね。

追記:
あっ、自転車屋さん手作り?のゴム製フラップ(泥除け)が裂けてペラペラとなったので、とっぱらってみました。

GRD2/iso100

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< RCR123A(CR123Aのリチウム充電電池) | top |