< 2008年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

RCR123A(CR123Aのリチウム充電電池)

CR123Aの充電電池をゲットしました。輸入です。
自転車のライト用ですね。
円高のおかげもあって安く買えました。

Tenergy製のものです。
3.0Vプロテクト付ですが、変わった仕様で、充電は3.6V方式の様子。
900mAhとはありますが、中国式のおおらかな公称値のようで、まあ、1次電池の半分以下の容量と思っておけばいいようです。

CR123Aはコンビにでも売っていますが、高価ですから、充電電池は魅力ですね。
(世界的にみても、日本は異常に高い気がしますが、なんででしょう?)

国産が存在しないのは、どうもリチウムイオン充電池の取扱いが難しいようで、安全性を考えてなんでしょう。現状は中国製が多数存在して、まあ、自己責任のマニア向けというところのようです。

GRD2

キムラ製作所製のアルミ削り出しLH-05 LEDライト。

最初、振動で点滅する不具合がありましたが、直接メーカーに修理してもらいました。
というか、スイッチ他交換。その後、快調で問題ありません。

仕上げが素晴らしく、気に入っている自転車部品のひとつです。

リチウム充電池がケースに収まるか心配しましたが、無事に入りました。
径に余裕はありませんね。少し押し込むような感じにはなります。

GRD2

posted by mtakeda : 2008/12/21 21:21

その後、通勤他で使ってみましたが、結構もちますね。
点灯時間は1次電池の半分くらいと思ってましたが、それよりは長い感じですね(6割くらいかな)。通勤3回+αってところでしょうか。←感覚です。
このLEDライトが電池の電圧の低下で、半分の照度の点灯になる仕掛けになってるのですが、この充電電池でもなりますね。しかも半分になってから粘る感じです。
(取説では、充電電池はいきなり消灯するので、お勧めしませんの記述がありました)

私の使用環境では十分実用です。

posted by mtakeda : 2009/1/8 20:59

Trackbacks

Comments

スーパーコピー時計 | 2020/7/20 05:19

是非お試しあれ! 100年前に誕生した腕時計とは思えない! このバナナ・ウオッチの誕生は100年以上前の1916年なのです!時計業界は100年以上続く老舗ブランドが犇めく業界です。
それともオールブラックのマット仕上げのセラミックケースが存在感出してるか。
ベル&ロスの中では「小ぶり」で、現在は主力モデル(現行だと26製品もある)となっています。
「ヴィンテージ」シリーズは、幅広いシーンで着用できるのが魅力。
モータースポーツに夢中になっていたスティーブ・マックイーンが映画「栄光のル・マン」撮影時に着用していたことで人気となったのがタグ・ホイヤーの「モナコ」です。
「エコ・ドライブ」「GPS衛星電波時計」「スーパーチタニウム」「デュラテクトDLC」とシチズンの技術をすべて集約したようなモデルがこのアテッサ「CC9075-52E」です。
分解した時計をバスケットに入れ、時計用の超音波洗浄機にかけます。
車に車検やオイル交換などの定期メンテナンスがあるように、時計にもオーバーホールが必要です。
防水性能は100mと必要最低限に留まっていますが「時間の確認」という本来の目的達成には充分。
今の時代腕時計は必ず必要なitemではないのかもしれません。
更に2000円代という驚異的な安さを誇ります。
突き抜けたチープさと、驚異的な安さで人気を集めるカシオの逆輸入モデル。
美しいレッドカラーの文字盤が印象的なチャペックのケ・デ・ベルク No.19S ルバーブ・レッド。
クラシカルな角形ケースと美しいブルーダイヤルと赤い針が印象的なメカニカルクロノグラフ。
関連記事→Nordgreen(ノードグリーン)シンプルで官能的な北欧時計に注目! は、ロシア帝国の宮廷貴族の腕を飾るため、極めて独創的な時計を完成させました。
50年にわたり培われたセイコーの技術開発の集大成、マリーンマスター プロフェッショナルは、世界最高峰の性能をそなえ、世界各国のプロダイバーから絶大な信頼を得ている真のダイバーズウオッチ。
国内、海外メーカー問わず良い腕時計は沢山あります。
時計雑誌を見てみると30万円くらいでも”お手ごろ価格!時計販売を長くしてきた私が「40、50代の大人こそ本気で楽しめる! スピードに憧れる大人のクロノグラフ。
シンプルなアラビア数字のフォントが大人の余裕を感じさせます。
写真では分かりにくいのですが厚みのあるボックス型のサファイアガラスと、シルバーの針・オフホワイトの文字盤が絶妙でとても洗練されたクラシカルな雰囲気をもっているモデルです。
【オメガ】シーマスター~ダイバーズウォッチの代名詞~人気モデルをランキング形式でご紹介!独創の機構から生まれる機械式ともクオーツとも異なる秒針の動きは、ダイヤルの上を滑らかに流れるスイープ運針です。

スーパーコピー時計 https://www.watchergd.com/watch/menu-pid-31.html

シャネル スーパーコピー アクセサリー 750 | 2021/12/6 21:21

早い対応と丁寧な梱包でした。店からの手書き風?一言礼状もあって悪い気持ちにはならない。シルバーの留め金部も別途のナイロン当て材で保護されており非常に扱いがよく感心させられました。
【送料無料】ルイヴィトン キーホルダーをセール価格で販売中♪ルイヴィトン キーホルダー ポルトクレイニシアルLV M67149 シルバー×ボルドー 新品・未使用 キーリング フック バッグチャーム ルイ・ヴィトン
ちょっと重い感じ(笑)
LVイニシャル部がしっかりとしてて、案外重いです。カギ等通す丸い金属部の開け方にちょっと考えてしまった。フランスmadeのゴールドの物と違う開け方で楽になってました。因みに本製品はイタリアmade。

Comment Form

yesno
< またまた博多 | top |