2012年2月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

赤岡の自転車専用道/TOEIスポルティーフ

国土地理院の地図(2万5千分1地形図)では自転車専用道(わずか1km弱の区間)となってる赤岡の海岸堤防沿いを走ります。

空と海の色が、自転車の色とおんなじ!

海が見えて大変気持ちの場所なのですが、残念ながら、区間が短く整備が中途半端です。
せめて物部川左岸の道までつながるといいんですけどね。

カップヌードル・・・リフィル?

こんなのあったのね。カップヌードルリフィル、近くのスーパーで発見しました!
早速、試してます。普通のカップヌードルと値段は変わりませんね。逆に高いかも。でもコンパクトでゴミは少なくなります。そう、エコですからサイクリング先でカップヌードルしようという作戦です。
作戦に際して事前に屋内実験。

最近、出番の少ないアルコールストーブで作ってみましょう。


続きを読む "カップヌードル・・・リフィル?"

文代峠/TOEIスポルティーフ

文代峠(標高約280m)を登ります。

土佐山田を抜けて物部川北岸、美良布から県道30号(塩の道)で文代峠を越えて山北を抜け、赤岡にという私の定番コースです。

今日は、海までキレイに見えました。

続きを読む "文代峠/TOEIスポルティーフ"

| top |