< 2007年4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

R195→徳島に散歩ツーリング/W650

R195を抜けて、徳島(祖母の家まで)にツーリングしてきました。(行ってきたのは4/14)
戻りは、高速の利用です。

昼前に出発のグータラツーリング。
ナビのおかげで徳島市内でも迷うことなく、快適な散歩ツーリングとなりました。
なんと、R195の途中で、野生の猿をみました。20頭くらいはいたでしょうか。そのうち、数頭は道路に出てきてましたが、妙に怖いので軽く噴かしてパス。(咄嗟のことなので写真はありません)

今回は、ログが過去の散歩と混じりあっていたことと、電源投入時のものなのか、一点だけ、アフリカまで、ログポイントが飛んでいたので、生ログの修正に手間取ってしまいました。

で、ログを修正して、GoogleEarthと、カシミール3Dにも落としてみました。
面白いですね。トンネル部分は、途切れ途切れになるんですね。
これが出来るということは、GoogleMapにも連携できそうです。
んーーーー! 今時のデジカメが欲しくなってきました。GPSデータが画像データに組み込めると、簡単に地図と写真のマッピングが出来るはずです。

カシミール3Dを試してみました。
高機能過ぎて、まだ、全然使いこなせないです。
これはこれで、風景遊びとか、いろいろできそうですね。

posted by mtakeda : 2007/4/22 14:50

GoogleMapに落とすと、こんな感じ。
あまりに拡大縮小が自由自在なんで、そのままUPするのは、ちと危険を感じますね。
なので、画面のキャプチャーを上げときましょう。

どうやって遊ぶのが一番いいですかね・・・考え中!!!

posted by mtakeda : 2007/4/23 22:35

プロフィールマップも。

posted by mtakeda : 2007/4/23 22:37

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 宇和島から足摺岬に向かう/W650 | top |