2008年9月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

にこ渕(高知県いの町)

今日は素晴らしい天気です。

かねてから気になっていた"にこ渕"にバイクで散歩に出ることにしました。
仁淀川沿いのR194→道の駅(633美の里)経由→にこ渕の往復です。
半日ツーリングの距離ですね。

にこ渕はあまり公開されてなくて、ナビがありながらも大変見つけ辛い場所でした。(ツーリングマップルにあるにこ渕の位置は違っています)

途中から雲って光の具合がいまいちにもかかわらず、深いブルーの滝壷が心を洗います。
見ることができてよかった。


GRD2/iso100

続き→

Uターン>ツーリング(W650)

3連休のなか日は、デザイン会社社長の青鬼さん(BMW K1)と松山の北にある大島に日帰りツーリング。
天気予報では、夕方の高知で雨かもというところ、朝6:30に道の駅に集合。
快調に高速を行くも、四国山脈を越え、川之江にきたところで大雨。行く先の松山方面の空も真っ黒です。ここのところ天気予報が当たりませんねえ。
で、勇気ある撤退ということで、ツーリングは中止です。Uターンしました。
ところが、高知に戻ると、ピーカンです。なんなんだかねえ。
バイクがずいぶんと汚れたので洗車。この日、高知で雨がふることはありませんでした。

GRD2/iso100

米子(鳥取県)に自転車ツーリング

9月8~9日と米子に自転車ツーリングでした。
自転車屋さんに誘われて、ほとんど自由行動とも言えるサイクリング大会への参加です。
"えーーー、米子!!"とも思ったのですが、最近は、車で自転車を運んでおいしいところだけサイクリングするのが、よくあることとのこと。

で、やってみました。

美保関(みほのせき)です。
(写真は岬の先端で)

思えば遠くにきたもんだ・・・・この先どこまでゆくのやら。

GRD2/iso100

続き→

| top |