< 2013年5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

第二回四国讃岐の片隅ミーティング/TOEI極楽ランドナー

ジェームス吉田さん主催"第二回四国讃岐の片隅ミーティング"に参加しました。

讃州 井筒屋敷前にて記念撮影

なぜかランドナーは和風の風景に合います。
左から、私のTOEI極楽ランドナー(42B)、kokoさんのTOEIスポルティーフ、ジェームス吉田さんのパスハンター。こうしてみると、きれいに種類が分かれましたね。
一般の方には全部同じに見えるのでしょうけど、ツーリング車にも分類があるのですよ。

ジェームスさんのきめ細やかな案内(云われ等の解説も有)で、東かがわを十分に堪能できました。感謝です。

参加記念バッチをkokoさんよりいただきました。
今回のは右のね。

posted by mtakeda : 2013/5/29 23:02

kokoさんのTOEIスポルティーフ

名古屋からの参加お疲れ様でした。

現代パーツでまとめられています。そして、なんと10速。
ハンドルバーエンドがビヨーンと伸びて、停車時のサイドブレーキ替わりになる隠し技も有。

posted by mtakeda : 2013/5/29 23:03

ジェームスさんの自転車は雑誌に出てたはずと・・・、あらためて本棚から「CYCLO TOURIST 林道ツーリング」を取り出すと、ありました!
おやっ。雑誌の時とサドルバッグの固定方法が変わってますね。
サドルサポーターからミニキャリアになっています。
ボトルが klean kanteen に。ライトの取り付けがハンドルバーの下側になり、リアのリフレクターが取り付けられています。
しっかりとゴツイビンテージなBROOKSのサドルが印象的。

posted by mtakeda : 2013/5/29 23:04



今回のコースログです。
寄り道まで、全部記録されちゃってますね^^;

距離、ペースとも42Bの私にもついていけるもので、大変よかった!!

posted by mtakeda : 2013/5/29 23:05

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 大寒の走り初めは野点/TOEI極楽ランドナー | top |