< 2013年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

やっと新年のご挨拶>自転車屋さんに

もう新年も終わってるという話もありますが、なかなか行くこともできなかったので、やっと新年初の顔見せです。

と、行ってみると、なんと店主のランドナーが新規に組まれています!!
お、おー、、650BのTOEIランドナー。
一念発起で組んだ様子。

フロントトリプルのリヤ5段変速。
ピン球、リア:サンプレ、フロント:カンパのディレーラー、MAFACのセンタープルブレーキ。
そしてきっと長年愛用し秘蔵してきたと思われる年季のはいったイデアルのサドルといったところが目を引きます。

漂白の思ひやまず・・・は私だけではなさそうね。

旅への憧れと妄想が頭の中をグルグル巡りますねえ。
うん、今年も小さな旅から実現させよう!!

シンプルに仕上げられているように見えますが、よく見ると・・・。

いやいや、これは凝ってます。変速機側のワイヤーも内臓で5段目の外側にニュートラルがあります。チェーンをギアから外さなくてもそのままタイヤが外せます。
サンプレのプーリーも変えてありますね。

posted by mtakeda : 2013/1/13 19:58

ソービッツのライト。今は入手困難な一品。
電装コードの内臓が素晴らしい。

あーら不思議、どこにも電源のコードが見えないでしょ?

キャリアのパイプの中を通ってフォークに入りブラシ接点でフレーム本体につながってるのでしょう。オーダー車らしい仕掛けですね。

posted by mtakeda : 2013/1/13 20:00

TAのクランクとギア。これは旅気分を盛り上げます。
旧いカンパのフロントディレーラーは私の極楽ランドナーと同じのかな?

posted by mtakeda : 2013/1/13 20:01

ハンドルはなにか選手のイラストのような刻印がありますが、どこのでしょう?

posted by mtakeda : 2013/1/13 20:01

サイン入り。
うーん味があります。

posted by mtakeda : 2013/1/13 20:02

カンパのWレバー

posted by mtakeda : 2013/1/13 20:02

シュパーブプロのラージフランジ。
穴なしですね。トラック用のものなのか??
こんなのがあったんですね。

posted by mtakeda : 2013/1/13 20:03

このタイヤは初めて聞きます。

650x33B?

33Bというのが珍しい気がします。

posted by mtakeda : 2013/1/13 20:05

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< TOEI極楽ランドナー(650x42B)の紹介 | top |