< 2010年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

こんちゃんこんにゃく(大栃/高知県)/W650

バイク(W650)での散歩。
大栃にある"こんちゃんこんにゃく"を訪ねてみました。
国道195号沿いで大栃から別府の間(ここ)にあります。

手作りの田舎こんにゃくが評判で、少量生産の手作りゆえ作るのが追いつかないとのこと。
身内なもので偵察にきました。

材料がなくなると閉店するので買うことができた方はラッキー!


iphone4

材料のこんにゃくいも。
でかいのは、5年ものくらいか。

iphone4

posted by mtakeda : 2010/11/27 16:57

こねて。

iphone4

posted by mtakeda : 2010/11/27 16:58

釜で茹でます。
火も手作りか、薪です。

iphone4

posted by mtakeda : 2010/11/27 16:59

できたて、ぬくぬくの1玉、100円。
歯ごたえがあり、少しボソボソ感のある懐かしい食感と味!!

iphone4

posted by mtakeda : 2010/11/27 17:01

大好評御礼‼
ゴールデンウィークまでは、持ちませんでした。
“こんちゃんこんにゃく”は、材料が無くなり休業です。
再開は、またこんにゃく芋が採れる(2011年)10月頃からの予定。

posted by mtakeda : 2011/5/11 21:50

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 来夢来人inすさき/TOEIスポルティーフ | top |