< 2007年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

GoogleEarth/Mio C310 パーソナルナビから

どうにも、この手の電子小物には手が出てしまいますね。
パーソナルナビを買いました。>Mio C310のCセットです。
PDAはPalmを使っているので、専用機の割り切りのよさが私にとっては、魅力にもなります。

早速、バイクに載せてテスト。logとって、Google Earthに落とし込みました。
これには、少しコツがあって、Mioのlog設定画面で何も書いていない右の方を6回続けてタップ(無保証裏技)。
すると、NMEAのチェックボックスが現れます。これにチェックを入れて、NMEAのlogをSDカードにとり、これをGpsbabelguiというフリーのツールでGoogle Earthの形式(拡張子kml)に変換します。
あとは、GoogleEarthで読み込むだけ、表示を好みにすれば、遊べます。

テストでは田舎でマップが粗いのが気になるのですが、ツーリングの記念には、十分なりそうです。

バイクには、RAMマウントを使って取付。
実に、しっかりと取り付きます。

本体の挟み込みは少し頼りない気もしますが、落下に至ることはないでしょう。

posted by mtakeda : 2007/1/28 20:20

RAMマウントは、パイプ取付用のベースを、クラッチレバー部に付けました。
なんと、付属のU字ボルトを使わず、サンドイッチにして使えば、純正品のようにきれいに付きます。
W650では、M6×25mmの六角穴付ボルトが付いているところ、M6×35mmを使えば、ドンピシャです。

posted by mtakeda : 2007/1/28 20:27

ナビの存在感が大きく、だいぶん、違和感のあるメーター周りになりますね。
特に、バイク自体はかなりクラッシックですからね。

でもまあ、時代とともに、こういうのがツーリングバイクでは、普通になってくるのかもしれませんね。

あと、本体の電池が2、3時間しか持たないので、電源をバイクのバッテリーから引かねば・・・。
外部電源も含めて、検討中です。

posted by mtakeda : 2007/1/28 20:35

ツーリングに行きたくなってきました。

posted by mtakeda : 2007/1/28 20:38

Trackbacks

Comments

偽物ブランド時計 | 2020/7/26 06:04

シャネルのJ12 TIMEX空前の大ヒットの立役者となったサファリの復刻版。
時計販売を長くしてきた私が「40、50代の大人こそ本気で楽しめる! そして、貴族のために造られた腕時計を着ける密かな楽しみ。
は、ロシア帝国の宮廷貴族の腕を飾るため、極めて独創的な時計を完成させました。
国内、海外メーカー問わず良い腕時計は沢山あります。
外から肉眼では確認できないため必ず分解して作業を行う必要があります。
このモデルの上質感は靴や鞄にこだわりがある人なら必ず分かってもらえるハズ。
でも、良いことが起こりそうな予感がするデザインで気分が上がります。
深夜ドライブにモナコを着れば気分が最高潮になること間違いなし!高精度なのはもちろんですが、秒針の流れるような動きはまるでゼンマイがほどけていくのを見ているような不思議な感じ。
独創の機構から生まれる機械式ともクオーツとも異なる秒針の動きは、ダイヤルの上を滑らかに流れるスイープ運針です。
機械式時計に用いられるぜんまいを動力源としながらクオーツ式時計と同等の高精度を可能にした第三の機構「スプリングドライブ」を搭載したモデルです。
独創的なコレクションで時計業界に革命をもたらすフランスブランド、ベル&ロス(Bell & Ross)。
防水性能は120mから300mに高まり、ダイビングの安全性が飛躍的に上昇。
秋冬に活躍してくれる一本。
日本を代表する本物のダイバーズウォッチ。
ベル&ロスの代表モデルは?
大切に使用してましたが多少通常使用による傷などはご了承下さい。
機能・装着感・使いやすさにこだわるならコレ一択かも!装着感はGood。
ゴツいですけど、装着感は良好。
時計好きには定番になったベル&ロスのBRシリーズですが、はじめて見るひとには度肝を抜かれるデザインといっていいでしょう。
でも、いくらデザインやスペックが良くても若い頃にはピンとこなかったり、地味に見えたり派手に感じたりする腕時計もありますよね!他の高級時計ブランドの多くが100年以上の歴史を誇る中、たった20数年の歴史しかないベル&ロスがトントン拍子で現在の地位まで上り詰めたのは、ある意味奇跡なのかもしれません。
ノードグリーン(Nordgreen)は今私がいちばん注目している北欧時計ブランドです。
スイスの老舗時計ブランドであるオリスのドレスウォッチ、アートリエ クロノグラフ。
ただ、特殊なキャラクターの時計なので、セカンドウォッチ以降にしたほうが良いとも思われます。
中でもオリジナルモデルはこのジャンルの原型を作ったとも評され、その遺伝子を受け継ぐフィフティファゾムスはマニア憧れの腕時計。
角型ケースと丸型ベゼルの組み合わせが映える個性的な一本。

偽物ブランド時計 https://www.yutooz.com/protype/list-199.html

Comment Form

yesno
< ルービックキューブ | top |