< 2006年9月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

田舎暮らしはつらかった

この手の本は、あまり読まないんだけど、珍しく買ってみました。/渡辺瑠海 著 1,300円
何故か。この本の筆者が22年間東京にいて、高知に戻って受けたカルチャーショックに多少なりとも共感があるからでしょう。笑って楽しく読めました。
自分もなんだかんだいって、学生時代も含めると、東京(関東)の暮らしが、18年間になりますね。
ほとんど人生の半分を過ごしたということか。分別がついてからと考えると、どっちが地元なんだかといえなくもないですね。
捉え方は違えども、誰にとっても育った地元は特別なところであるのは間違いないんでしょう。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< たまには、ツーリングも | top |