< 2008年2月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >

やっと・・・角島ツーのログ

やっと、昨年の角島ツーリングのログをGoogleEarthに落とせました。
ツーリングから戻ってすぐにログを落としかったのですが、なんせ1泊ツーリングのログの量だと私のマシンのパワーが足りませんでした。
ログについたゴミの編集がね。(できなくはないんですが・・・カシミールで修正するので自在に動かすのが苦しいです)
どーしようもないので、Thinkpadに1Gのメモリーを追加して、今更ながらのやっとアップです。

どうも今時の流れだと、PCもグラフィックに相当パワーがないと面白い遊びは難しいですね。

ログにあるルート図の左上が角島ですね。フェリーでもMioの電源を入れたまま甲板にいたので、海の上でもログがとれてます。

MioC310でNMEAログ取得、カシミールで変な部分を修正、kml形式に変換でGoogleEarthに落とし込み

カシミールで、秋吉台を再現。
うーーん、ちと、実際とは違う気もしますが、まあ、面白い遊びですね。
カシミールで自在に遊ぶには、PCの馬力がもっともっと必要です。
で、精密ではないモードで凝ったことなくなんとか再現というところ。
これでも描画に時間がかかります。

オレンジの線は、もちろん走行ログです。

posted by mtakeda : 2008/2/14 22:38

瀬戸内海。しまなみ海道。
うーーん。雰囲気は・・・伝わるか・・・・。

posted by mtakeda : 2008/2/14 22:51

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< かなり久しぶりの上海 | top |