< 2006年3月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

高知遺産

遅ればせながら"高知遺産"を購入しました。1890円。

地元の人間としては、知ってる場所も多いのですが、もちろん、こんな場所があっとは・・と思う場所も多いですね。写真もアート的で見て楽しめますね。
かなり前から、本屋に並んでるのが気になって、立ち読みで済ませていたのですが、写真集を買うことがほとんどない私もついには買ってしまいました。
面白いプロジェクトだと思います。
知らなかったのですが、ずいぶんと売れてるらしいですね。

かなり上手く高知というところが出ていると思いますし、高知を知らない人も、こうした視点から見た高知が意外に高知らしいというか、高知を知らない人に観光名所ではない高知を見てもらうのにすごくいいでしょう。
お勧めです。
これを見てると、思わずどんなところだろうと写真を撮りたくなるのでは?

私は地元人ですが、これを地図代わりというか、参考にスナップでもしてみましよう。

廃墟のような写真もあるのですが、そういえば、私もかなり昔に、軍艦島(長崎-端島)なんてところに行って写真を撮ったこともありましたねえ。ついでに少しだけアップしておきましょう。

→ついでの軍艦島写真を見てみる

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< インフルエンザB型 再発か・・・ | top |