<< 2007年2月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

衛星記念写真/ショートツーリング(W650)

天気もよかったので、軽くバイクツーリング!

Mio C310を持っていったので、田舎の県道でも道には迷いませんでした。
すばらしい。
今回、全工程中では、縮尺により、Mioの画面に地図が表示されない時がありましたが、これはバグでしょう。縮尺切り替えにより、表示されるようになります。
ごく稀なものなので、実用上は支障になるというほどではないでしょう。

今回、NMEAログはバッチリ取れました。オレンジ色のラインが、今回の通過軌跡です。

これを写真といっていいのか。いえいえ十分に記念写真ですね。

Googleのすごさに驚きます。

今年は暖冬とはいえ、さすがに山の上のほうは寒いですね。

→これは凄い!!

Mio C310の電源をバイク(W650)のバッテリーから

直接バイクのバッテリーからナビの電源をとれるようにしました。
(内蔵バッテリーだと、2、3時間しか持たないですからね)
マリン用のシガーソケットを取り付け、そこから、Mioに付属の車用電源アダプターを使用しています。

バイクのバッテリーから直接USBミニジャックにつなげる電源コードがサインハウスから発売されているのですが、ナビを使用しない時のコードの納め先が気になり、シガーソケット方式の配線としてみました。
→続きはこちら

| top |